FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

メタルギア ソリッド 3 スネークイーター コナミ殿堂コレクション |コナミデジタルエンタテインメント

メタルギア ソリッド 3 スネークイーター コナミ殿堂コレクションメタルギア ソリッド 3 スネークイーター コナミ殿堂コレクション
コナミデジタルエンタテインメント
PlayStation2 Video Game
発売日 2009-11-05




難しすぎるのが難点 2009-12-26
シナリオ最高
マジで泣ける

レーダーがないから厳しい…

メタルギア
初心者は投げちゃうかも

でも、投げずに頑張ってやってみてください。

エンディングには泣けること間違いなしですから


MGシリーズ第一話 2009-11-24
新作時に予約で買ってステルスっぽい敵の画面外からの攻撃でキレて3日で売って早5年。。。笑
知らなかった・・・3が時系列は一番最初だったとは!
1、2、インテグラルはやったのでopsやりたかった(psp持ってない)けど時系列だと3がその前というので急遽ドあたまの3にリベンジ。
偶然今月5日にサブシスの廉価版出てて即買い!
コストパフォーマンスだけでも充分神なのに肝心の5年振りのMGS3は・・・
ヤバかった。 
いつでもセーブ出来るにも関わらず初セーブ一発目1時間半後、初日終了が気付けば3時間後・・・こんなのMGS1以来ヤバイ、まんまオモシロイ!PS3のMGS4を連れの家でやった後にも関わらず。森の臨場感(特に音響。ドルビープロロジック対応ヘッドホン推奨。ホントに自分がジャングルに居る感じ)前作MGS2でもそーだったが美しい水の表現もしかり。伝家の宝刀本家ステルスアクションは勿論、特にシナリオがいー!やってて自然に先に進みたくなるのですっかり寝不足気味。。。嬉)もはやこれMGS3は単なるゲームではないと思った。映画とゲームの良いトコ取りした最高のエンターティメントだと!
以前何かの取材でK監督がゲームの魅力について「映画は受動的だがゲームは能動的なのでゲームの世界ではプレーヤーの意思が存在するからプレーヤー次第という醍醐味がある」と言ってたのを思い出した。当たり前なんだけど当たり前を高水準で実現してる所が凄いと思う。
よくステルスゲーをストレスゲーとかいうおこちゃまもたまに居るがただドンパチするならFPSやればいーし、戦う理由や隠れる訳を知らずして行うのは只の悲しきお祭り野郎でしかないかと泣。別にそれが悪いとは言わないがあくまでこの作品はストレス発散系や快楽主義的な軟派(メンタル的に)な人には明らかに向いてないのも確か、だって基本バッキバキのハードボイルドだから笑。
そこら辺を把握してないと「一度始まると映画顔負けの長いムービーでトイレもろくに行けないマゾゲー」笑や「限り無く膨大につながる無線自体の説教ゲー」にも成りかねないかも!?笑
とりま5年振りのMGS3・・・リベンジして良かった、永久保存版♪


さらに詳しいPS2情報はコチラ≫
  01/09 PS2 TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。