スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

龍が如く PlayStation 2 the Best |セガ

龍が如く PlayStation 2 the Best龍が如く PlayStation 2 the Best
セガ
PlayStation2 Video Game
発売日 2007-12-06




安定して面白い 2010-01-17
当方2.3.見参とプレイして無印だけプレイしていなかったのですが
クリアしておもったことは不満が視点に関するものだけで
1で既に完成されていたすばらしいゲームだと思いました
ストーリーも悪くなく、演出も良い
ただ2.3.見参と違ってヒートゲージが押せ押せ仕様で
桐生さんが少しダウンするとヒートアクションがだせない感じなので
使いずらい印象を受けました
龍が如くをPS3から入った人などに1回やってほしいゲームです


久々にやってみましたが、やっぱり面白い 2009-10-07
やっとプレステ3を購入して「龍が如く 見参!」をクリアしたので、
「3」をプレイする前に久々に「1、2」をやってみようと思いました。
1は友人に譲ってしまったので、今回再び購入。

久々にプレイしての感想は
・操作が難しい!
 他の方も書いていますが、カメラワークに慣れるのが大変。一人の敵を相手にしていると他の敵を見失う・・・
 あと、修行を行うまで後方への攻撃ができない、一度コンボを始めるとほぼ同じ方向にしか進めない

・ザコ敵が強い(後の作品に比べて)!
 これは僕の腕の問題もあるのでしょうが、「見参!」をプレイした後なので余計にこう感じました。
 いつの間にか囲まれる、コンボ中に後・側面から殴られる、敵の攻撃の回数が多い、などです。
 ですが桐生がだんだん強くなっていくうちにこの点は感じなくなっていったので、これも慣れかもしれません。
 
・特製特殊警棒が強すぎる!
 これがあれば、隠しボス含め、ほとんどのキャラは楽に倒せます。

あとは、やっぱり風間さんは良い味出してますね。桐生と風間さんの埠頭でのシーンには感動しました。

もしまだ1をプレイしていない人がいたら、是非やって欲しいです。
2以降よりも内容・やりこみ要素は少ないので、比較的短い時間で完全クリアできますよ。

これからどんどんゲームとして進化していくことを知っているので、この作品は星4つ。




さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  06/06 PS2 TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


