
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) |アトラス

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
アトラス
PlayStation2 Video Game
発売日 2007-04-19




音楽だけでも買う価値あり! 2010-01-31
このゲームはいろいろな要素が詰まっていて、非常に面白いです。
RPGはもちろん、コミュニケーションゲームでもあります。
同級生や仲間と入色々コミュニケーションを取りその選択で
主人公を強化できるような内容です。そしてこのゲームで
1番のお勧めは音楽です、OP曲、戦闘曲、時価ネット田中、ED曲と
数え上げればきりがないほど良い曲ばかりです。特にED曲は
最後の展開を見た後なら涙が出るほど感動します。
後日談の方は少し話の内容が、自分としては、納得いかないです。
でもこれもまた、曲が良いので満足です。
某大手のRPGに飽きたらぜひ、他のRPGとは1味も2味も違うので
お勧めしたい作品です。

ペルソナ4後にプレイの感想 2009-12-27
ペルソナ4後にプレイしました。
・ストーリー…マヨナカテレビ、連続殺人事件の犯人を追う4とは違い、影時間のシャドウ討伐という形でタルタロスの謎や過去が少しずつ明かされていく形。4よりもミステリー要素は少ないが、これもまた良いと思う。
・キャラクター…バラエティ豊富で、個人的には4よりもいい。仲間以外にも、サブキャラ、敵キャラなどの人間関係も作りこまれているし。
・その他…バトル、システム面は基本的に4と変わりません。ただ、明らかに4のほうがやり易いです。ダンジョンも代わり映えがあるし。

一つ不満。4のときは斬新に感じたコミュが、条件細かすぎて、途中で面倒になった。完璧を求めてしまうと、何度もやり直したりで、肝心のストーリーが全く進みません。
自由度があっていいと言う人もいるかもしれませんが、個人的には、もう少し、コミュを容易なものにし、ストーリー重視でサクサク進めてもいいと思いました。
アイギス編はまだ未プレイです。


さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  08/03 PS2 TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


