スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

ファイナルファンタジーXII(特典無し) |スクウェア・エニックス

ファイナルファンタジーXII(特典無し)ファイナルファンタジーXII(特典無し)
スクウェア・エニックス
PlayStation2 Video Game
発売日 2006-03-16




普通に面白いです! 2010-01-15
久しぶりにXIIをプレイしましたが、やっぱり面白かったです。グラフィックが綺麗すぎて、驚きました。PS2でもこのクオリティは凄い!

特にバトルシステムがいいです。ガンビットを駆使して、手強い相手と戦い、どうやって勝つかなど考えるのが面白いです。シームレスバトルなので、ストレスもなく自由度が高いです。これまでのシステムの中で、一番好きです。

エンカウントタイプでは、無駄に走り回らないといけないですし、敵と遭遇したときにビックリします。

主人公は実際ヴァンではなくバルフレアか、アーシェかなあと思います。ヴァンはあんまり重要な感じではないです。

ストーリーも、十分できていると思います。ただ主人公のヴァンがストーリーにほとんど絡んでこないので、主人公なのに何で?と疑問です。あんまり好感も持てませんし。

僕個人の意見ですが、重要度の比率はグラフィックやバトルシステムなどが70%、キャラクターやストーリーなどが30%ぐらいに思います。

ゲームとしては、非常によくできていて面白いと思います。今やっても、普通に面白いです。断然、星5つでおすすめです?

好きかな 2010-01-03
少数派意見と知りつつも、好きです。
EDまで毎日飽きずにプレイできましたし、つまらなくはないかと……。
_

オンラインFFをしていたので、戦闘はすんなり入り込めました。
10までのFFもプレイ済みでしたが、嫌悪感はありませんでした。
装備も多く、戦略を練れて楽しかったです(武器が本当に豊富でした^^
_

敵が強いとの意見がありますが、私は丁度良かったです。
少し強いくらいがヒヤヒヤできて楽しい!
勝てない程ではないと思います。
レベルや装備、ガンビット次第ですから(格ゲーみたいにプレイヤースキルはそこまで問われないかと)。
↑余裕ぶっこいてブリザジャ2発で死んだ後、氷耐性装備でリベンジしたところ楽勝でしたので。
_

マイナス点は、主人公が空気であるのと、能力に個性がなかったことです。
装備もスキルも全員同じ物OK状態だったので、"どのキャラ使っても変わらない"って感じでした。
_

女キャラは魔導士系かな?と思いきや、攻撃力や防御力もそんなに大差なく、二代目バッシュに簡単に出来ちゃいました←
MPに差はあるものの、魔法関連スキルを手に入れてしまえば二代目アーシェやパンネロの出来上がりです。
_

その2点だけ惜しかったですが、ゲームとしての出来は良いと思います。


さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  08/05 PS2 TB(0) | CM(2)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/01 06:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/29 03:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


