スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

SEGA THE BEST 北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝 |セガ

SEGA THE BEST 北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝SEGA THE BEST 北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝
セガ
PlayStation2 Video Game
発売日 2008-02-28




ネタゲーと見れば秀逸 2008-04-05
良い点

・ロードは快適
・グラフィックは綺麗
・演出が細かい
・こんな技もあるのか というような芸の細かさ
・ケンシロウ、ラオウ、あのキャラ達を動かせる
・突き詰めようとするとかなり奥が深い
・やりこめばやりこむ程華麗なコンボができる

悪い点

・キャラバランスは悪い、が、上級者同士の対戦ならという前提で。
・一部凶悪キャラがいる、慣れて来ると手がつけられない
・ゲームモードが少ない、対戦仲間が居ないとすぐ飽きる事に
・AC版とすると色々変更されている模様、完全移植を望んでる人には微妙かと


ガチバトルしようとするとトキィやレイ等凶悪キャラを使われるとどうしようもなく殺される場合があると思いますが
北斗ごっこを楽しむ、演出でストーリーを再現してみる、等の楽しみ方もアリかと思います。


闘劇08種目に決定!! 2008-01-03
闘劇06に選ばれた北斗の拳が再び復活です!

この作品の良さは何といっても作り込まれたグラフィックや演出です!

あと世紀末に相応しいバグだらけのゲームバランスも北斗の魅力の1つです

新規ユーザーも値段が手頃なので購入を考えてみてください

玄人ユーザーは来るべき闘劇に向けて腕を磨きましょう(*^^*)


さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
スポンサーサイト
  07/28 PS2 TB(0) | CM(0)

零~刺青の聲~ PlayStation 2 the Best |テクモ

零~刺青の聲~ PlayStation 2 the Best零~刺青の聲~ PlayStation 2 the Best
テクモ
PlayStation2 Video Game
発売日 2007-11-22




良質なシナリオを携えた和ホラー 2010-01-26
 零シリーズの第3作目で前2作とストーリーがつながっています。
私はそれを知らず 零シリーズ初プレイがこの作品となりました。しかしまったく問題なく楽しめました。
前2作をやっていない方でも楽しめるように配慮されています。
 民間伝承、都市伝説といわれるものを作中にうまく演出させて恐怖を煽っています。
画面からは湿っぽく重たい空気が感じられ真綿で首を絞められるような気分にさせられます。
そうかと思えば突然画面に霊が現れてビックリさせるハリウッドホラーのようなシーンも多々あり退屈させません。
 少し残念だったのが世界観に広がりを与える[書物]。テキストを読むことで作品の理解が深まりますが
量が少し多くどうしても流し読みしてしまう。映像や画像で表現してほしい部分もありました。
本編のボリュームは十分でしたがクリア後の特典は少なく感じました。
 ホラーが苦手という方も儚い良質なシナリオがそれを払拭させます。
最後にすがすがしい気分にさせてくれるホラーは他にないのではないでしょうか。

リアル心霊現象 2009-12-07

過去に人の手に渡った事のない、なんの曰く付きでもない新品で購入したにも関わらず、このゲームのシリーズをプレイしていて、リアル心霊現象に見舞われました(((^_^;)

怖いです。

夜9時以降はプレイする事をオススメしません。

本当に怖いので……

ただ、『うっひょい!霊に話しかけられた!(≧∀≦)ヤベ、フィルム少ねー、補充補充♪こいつ写真に撮った方が気持ち悪くね?』

と、某ゾンビと戦うゲームみたいに楽しくプレイしていたら問題はないでしょう(笑)

洋モノホラーよりも、このゲームは和製ホラーなので、某ゾンビと戦うゲームよりも日本人の私は恐怖に対して共感してしまいます。

故に、怖いのでしょう。

冬に納涼、ステキです(*^^*)


さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  07/10 PS2 TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。