
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻! PlayStation 2 The Best |ハドソン

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻! PlayStation 2 The Best桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻! PlayStation 2 The Best
ハドソン
PlayStation2 Video Game
発売日 2009-02-05




おもしろい!! 2010-01-26
友人の家で一回やって自分の家でもやりたいなと思って購入しました。とてもおもしろいです。

久々の桃鉄だけど 2009-12-21
この北海道大移動に一体どういう意味があんの?
ただ四国沖に移動してまた元に戻る。

全都市独占増資、全カード売り場購入すると後はやることが無い。
桃鉄って一回やり遂げると再度プレイしようとの気が起こらないね。
決められたゲーム内容の枠の中で遊ぶからだと思う。
一度決めたプレイヤーの決定は後からやり直しが利かなく
ゲームシナリオや進行に影響を及ぼして欲しい。

スリの銀次に所持金の半分16兆円を掏られるなんて。
そりゃー無いだろう。


さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  06/21 PS2 TB(0) | CM(0)

零~zero~ PlayStation 2 the Best |テクモ

零~zero~ PlayStation 2 the Best零~zero~ PlayStation 2 the Best
テクモ
PlayStation2 Video Game
発売日 2007-11-22




2010-01-21
怖さより苛立ちの方が大きい。主人公歩くの遅いし敵強すぎ。何回も負けて何回も目的地までいかなきゃいけないのはどうよ…カメラで戦闘とか考えずに普通に選択形式のアドベンチャーにすればよかったのに…
赤い蝶はこれより簡単ということで先に赤い蝶からやろうと思います

はまります 2009-09-24
やはりなんといってもカメラで霊を倒すという発想が素晴らしいと思います.
また禁断の儀式が実際あったのではないだろうかと思えるほど、現実味を帯びます
こわいというより、悲しさを私は感じました。とはいってもキリエちゃんの少女の霊は
かなりインパクトがありましたが・・みなさんが仰ってる様に一作目が相当難易度が高いとあったので
プレイするか迷ったのですが、やはりこれからプレイすべきだと気合をいれて進めることに致しました

やっぱり難しいですね。初心者だったので泣きました。第三夜まで進めたのですが、すでに回復アイテムの水がたったの一個これで半分は諦めました。ですがせっかくここまで着たので最後の結末が知りたくなって、も一度一から再プレイです

本来の他のゲームでは復活のアイテムはラスボスまで温存しておくのですが、このゲームは回復アイテムを温存させるのに復活アイテムの「鏡石」を使いまくるってのがミソのようです。しかもラスボスは即死攻撃なので「復活」アイテムは、このときになると意味ががないものになります
当然ラスボスまでに、その温存してる回復アイテムを使うという感じですかね
第二夜~第三夜にかけてが正念場だと思います 特に「目が潰された霊」に本当泣きましたが、一ランク上のフイルムで戦うとけっこう決まったときが快感です
第三夜の「坊主」の霊が本当きつかったですが、しかもアイテム回収するとこやセーブポイントまで出現したけど、回収するより先に進むことが時にはよい方向に行きました
「万葉丸」8個、「水」8個、鏡石1個、それでラストに思い切って勝負に出ました。
やっとこさクリアです。そのときの達成感はなんともいえないぐらいの満足感、このあとのやりこみ要素も豊富で、引継ぎもあるのですから嬉しい限りです
やりがいのあるゲームだと思います。


さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  06/18 PS2 TB(0) | CM(0)

メルティブラッド アクトレスアゲイン(限定版) |エコールソフトウェア

メルティブラッド アクトレスアゲイン(限定版)メルティブラッド アクトレスアゲイン(限定版)
エコールソフトウェア
PlayStation2 Video Game
発売日 2009-08-20




別に 2009-11-18
メルブラの評価悪いけど批判してる理由がたいした事じゃない気がする。

ストーリークリアしたらあのモードもクリアになっただけで★3も下げるなよって話。

どうも最近やたら批判する人間が増えたな。

個人的にそんなに悪いゲームじゃないのに。

自分好みのスタイルで! 2009-10-19
前作、アクトカデンツァを遥かに上回る操作性…新キャラ追加…何より、3つのスタイルの選考。


凄い楽しいですよ!

琥珀さんがMyキャラで、斬撃飛ばしたり、爆弾出したりとetc…。

「チャンネルはそのまま」
の台詞に萌えました。

後、「空の境界」が好きな方も楽しめると思います。

格闘ゲームを探している方は試しに手にとって見てはいかがでしょうか?


さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  06/09 PS2 TB(0) | CM(0)

龍が如く PlayStation 2 the Best |セガ

龍が如く PlayStation 2 the Best龍が如く PlayStation 2 the Best
セガ
PlayStation2 Video Game
発売日 2007-12-06




安定して面白い 2010-01-17
当方2.3.見参とプレイして無印だけプレイしていなかったのですが
クリアしておもったことは不満が視点に関するものだけで
1で既に完成されていたすばらしいゲームだと思いました
ストーリーも悪くなく、演出も良い
ただ2.3.見参と違ってヒートゲージが押せ押せ仕様で
桐生さんが少しダウンするとヒートアクションがだせない感じなので
使いずらい印象を受けました
龍が如くをPS3から入った人などに1回やってほしいゲームです


久々にやってみましたが、やっぱり面白い 2009-10-07
やっとプレステ3を購入して「龍が如く 見参!」をクリアしたので、
「3」をプレイする前に久々に「1、2」をやってみようと思いました。
1は友人に譲ってしまったので、今回再び購入。

久々にプレイしての感想は
・操作が難しい!
 他の方も書いていますが、カメラワークに慣れるのが大変。一人の敵を相手にしていると他の敵を見失う・・・
 あと、修行を行うまで後方への攻撃ができない、一度コンボを始めるとほぼ同じ方向にしか進めない

・ザコ敵が強い(後の作品に比べて)!
 これは僕の腕の問題もあるのでしょうが、「見参!」をプレイした後なので余計にこう感じました。
 いつの間にか囲まれる、コンボ中に後・側面から殴られる、敵の攻撃の回数が多い、などです。
 ですが桐生がだんだん強くなっていくうちにこの点は感じなくなっていったので、これも慣れかもしれません。
 
・特製特殊警棒が強すぎる!
 これがあれば、隠しボス含め、ほとんどのキャラは楽に倒せます。

あとは、やっぱり風間さんは良い味出してますね。桐生と風間さんの埠頭でのシーンには感動しました。

もしまだ1をプレイしていない人がいたら、是非やって欲しいです。
2以降よりも内容・やりこみ要素は少ないので、比較的短い時間で完全クリアできますよ。

これからどんどんゲームとして進化していくことを知っているので、この作品は星4つ。




さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  06/06 PS2 TB(0) | CM(0)

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 |スクウェア・エニックス

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
スクウェア・エニックス
PlayStation2 Video Game
発売日 2006-07-20




グラフィックはがんばったけど… 2010-01-27
 オーソドックスRPGがやりたくて購入しました。
やり始めたころはドラクエおなじみの演出やキャラが3Dで再現されていて
楽しめました。
 しかし徐々にストレスを感じるようになります。
シナリオがとにかく貧相でキャラクターにまったく感情移入できません。
ゲームシステムも新しさはまったくなく3Dになった分 テンポが非常に悪いです。
 過去のドラクエを懐かしむ様にプレイするにはいいかもしれませんが
ゲームを素直に楽しみたい方にはお勧めできません。

鳥山明最高 2009-12-27
グラフィックが3Dになり、鳥山明ファンにはたまらない仕上がりです!動くんだもの!表情もしっかり出るのが素敵。錬金システムもいい!出来上がるまで時間かかるからわくわくする。ストーリーも目的がしっかりしてるし、軸がブレない。音楽も相変わらず飽きのこない、素敵な仕上がり。僕はとにかく鳥山明ファンに捧げたい。


さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  06/05 PS2 TB(0) | CM(0)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 |スクウェア・エニックス

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
スクウェア・エニックス
PlayStation2 Video Game
発売日 2004-11-27





意外によかった 2010-01-27
最初は毛嫌いしてプレイしませんでした。2頭身だからドラクエなんだなどと思いこれはドラクエじゃないと決め付けていました。

でもいざプレイしてみるとドラクエでした。ドラクエの世界観でまったく違和感なくプレイ出来てグラフィックが良くなってもしっかりドラクエで驚きでした。

一つ残念なのは戦闘のテンポが悪いように感じました。

シリーズ最高傑作 2010-01-12
ドラクエ最高傑作シナリオ最高、キャラも某国クソ王子や自称大魔術士のような嫌われモノから懐かしのあの人達まで皆魅力的、音楽も懐かしの曲もあり最高、あえて悪いトコを挙げるならヤリやオノスキル以外を上げてしまうとレベル上げるのに苦労してしまうそこが難点です。


さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  06/02 PS2 TB(0) | CM(0)

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱) |アトラス

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
アトラス
PlayStation2 Video Game
発売日 2008-10-23




最低でもノクターンが楽しめる 2010-01-11
私もまた「ノクターン」目当てで購入(ちなみに、初代ノクターン、ダンテ版ともに購入+プレイ済み)、メイン?であるはずの「ライドウ」のほうは正直言ってオマケ程度に考えていました。

最初は時間を決めて交互にプレイしていたのですが、「ライドウ」のほうは途中で飽きちゃって(最初は、新鮮な感じがして楽しめたのですが、終盤手前で詰まってしまってレベルMAXに:攻略情報には頼らない主義なのです)、そこでやめて以来ほったらかしで今では「ノクターン」のみ延々とプレイしています。

タイトルに「最低でも」と書きましたが、本当のことを言うと、嘘です。新しい「ノクターン」最高!!

今度はライドウと鬼ゴッコだッ!



傑作 2009-12-31
飽きさせない工夫が有る

悪魔に魅了される


的な面白さ



さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  06/01 PS2 TB(0) | CM(0)


