
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best |カプコン

戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best
カプコン
PlayStation2 Video Game
発売日 2008-08-07




ストーリーが重く暗い 2009-12-11
題にもあるようにストーリーが前作よりも暗い。とくに市のストーリーモードに限っては暗すぎてプレイするのが嫌になった。あと内容もかなり物足りなくこれなら前作のほうがマシである。登場キャラクターも30人以上とかいいつつ一人増えただけだし。

おもしろい 2009-11-26
想像以上によかった(笑)
好きな声優さん目当てで買ったのですがびっくり(*^o^*)
ギャグもあり無双シリーズをしてた自分としては新鮮でした(@▽@;)
キャラクターも個性的で声も豪華です(^_-)-☆
単純に戦国系のゲームがしたいなら無双シリーズの方がいいかもです( ̄▽ ̄)



さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  05/31 PS2 TB(0) | CM(0)

ウルトラマン ファイティング エボリューション 3 バンプレストベスト |バンプレスト

ウルトラマン ファイティング エボリューション 3 バンプレストベストウルトラマン ファイティング エボリューション 3 バンプレストベスト
バンプレスト
PlayStation2 Video Game
発売日 2007-07-19




想像以上の楽しさ! 2010-01-03
40歳以上のリアルタイムでウルトラシリーズを見た世代としては、まさにストライクゾーンど真ん中のゲームです。たとえば初代ウルトラマンで、ゼットン、バルタン星人、ゴモラとの対戦、ウルトラセブンではキングジョーなど、あのシーンをゲームで楽しめます。ミッションモードも多彩で子供から大人まで世代を超えて遊べます。欲を言えば敵キャラがちょっと少ない気もしますが、PS2のゲームとしてはとても良くできたゲームだと思います。

FER、ネクサス、FE3の中ではNo.1 2010-01-02
理由はスバリ『キャラが一番多い!』からです。

ですからここにプラス、
1.『FER』の豪華な演出
2.『ネクサス』の操作性&爽快感
さらにFE3以上の参戦キャラ数&『PS3対応』の条件が揃えば文句無し!です。

是非とも次回作、期待しております。


さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  05/20 PS2 TB(0) | CM(0)

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーX |スクウェア・エニックス

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーXアルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーX
スクウェア・エニックス
PlayStation2 Video Game
発売日 2005-09-08




坂口博信氏最後のFF(>_<) 2009-12-14
ファイナルファンタジーの生みの親、坂口博信氏が携わった最後のナンバリングタイトルが10です。主人公とヒロインの悲しい物語で、エンディングは泣けます(:_;) 個人的にアーロンとジェクトと言うキャラが一番好きでした。戦闘は、CTBで次に敵が攻撃してくるか、分かるようになっていて、戦略性があります。
余談:10以降のFFは坂口氏が携わっていないためか、ナンバリングタイトルの続編やらクリスタルクロニクルシリーズやらで、FFの鉄則が破られてます。一つのナンバリングで完結する物語だったはず・・・・。個人的に10が最後のFFかな

FF初心者ですが。 2009-12-14
私はFF初心者で初のRPGがこの作品です。
今までゲームで泣いたことが一度もなく、友人と一緒に映画を見に行った時も友達は号泣してたのに私はあまり感動できませんでした。
私には感性がないのかと思い、何気なくこのゲームをやってみました。
初のRPGということですこし緊張気味で真剣にやってたのですが、飛行艇に乗る前のセリフなどがすごく泣けました。EDは、正に号泣状態でした。
私には感性があると気づかしてくれたゲームかもしれません。
本当に良いゲームでした。
勿論、FF13は買うつもりです。
FF13にはかなり期待しております。


さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  05/13 PS2 TB(0) | CM(0)

バイオハザード4 PlayStation 2 the Best |カプコン

バイオハザード4 PlayStation 2 the Bestバイオハザード4 PlayStation 2 the Best
カプコン
PlayStation2 Video Game
発売日 2008-07-24




ボリューム満点!!バイオシリーズ未プレイの方にこそおススメ!! 2010-01-26
 バイオシリーズは一切プレイしたことがなかったのですがそれでも問題なく
楽しめるというレビューを拝見したので購入しました。結果、大満足です。
 ハリウッドのB級アクション映画を観ているような爽快感がありました。
シナリオはあまりシリアスになりすぎてなくテンポがよかったです。
演出がベタなものばかりでしたがそれをあえて狙った感がありとても気持ちいいです。
最後まで退屈させず一気にプレイすることができました。
 本編のボリュームもかなりのものですがアナザーストーリーやマーセナリーズといった
本編クリア後に用意されているゲームも非常に完成度が高くいつまでも楽しめる一本です。
 さまざまなプラットホームで発売されているなかでPS2版はハードの性能上グラフィックに
後れをとっていますが私はまったく気になりませんでした。
 バイオシリーズ未プレイの方、PS2を持て余している方、ぜひ購入を。

私が2008年で一番ハマったゲーム! 2010-01-24
恐怖がウリのバイオシリーズ。恐怖を求めてバイオ4を友人から借りたのだが、
まったく怖くない。人が崩れている生々しいグロさが無くなり、
初めは昼間からスタートするのでただのFPSゲームに感じた。
しかし、恐怖は無くともゲームとして非常におもしろい!
バイオシリーズとして見なければ最高に出来の良いゲームなのだ。

操作性が悪いが、それは慣れてしまえば一つの演出に感じる。
今までのバイオは部屋の上からキャラを映しているカメラワークだったが、
今回のバイオはキャラの右斜め後ろから映しているので臨場感がたっぷりある。
また、照準も自分でポインターを合わせて撃つので爽快感が非常に高い!

一人の少女を守りながら進んでいくのだが、彼女が本当に足手まとい。
しかし、それだけに自分の身だけではなく彼女の身も守らなければいけない
状況はますます臨場感を盛り上げていく。
さまざまな銃器を使用するのもとても楽しいし、時折発生するアクションポイントも面白い。

ストーリーも非常に面白く、飽きやすい私が7週もしてしまった。
クリア時間は初回プレイで11時間ほど。ボリュームあり。
さらにオマケの要素もたくさんあり、本当にボリュームがある。
私はアクションゲームで40時間以上プレイしたのは初めてだった。
私からしたら悪い点は一つもなしといえる良作。ガンゲームが苦手な人も安心できるアマチュアモードもあるので、
是非皆さんにプレイをオススメしたい一作である。

FPSもアクションゲームとして含めたなら、アクションゲームで断トツでこのゲームが一番楽しい!


さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  05/10 PS2 TB(0) | CM(0)


