
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

龍が如く2 PlayStation 2 the Best |セガ

龍が如く2 PlayStation 2 the Best龍が如く2 PlayStation 2 the Best
セガ
PlayStation2 Video Game
発売日 2007-12-06




1と比べるとちょっとガッカリ 2009-12-26
「龍が如く4」発売ということで、もう一度プレイしてみました。
舞台が神室町と大阪になり、前作と比べてかなりボリュームアップしました。
やり込み要素もかなり多いです。

前作から良くなった点
・戦闘前にムービーのような演出があり、ロードが短くなったように感じる(実際に短くなった?)。
・ヒートアクション・攻撃方法が増え、バトルがよりおもしろくなった。
・やり込み要素がさらに増えた。 …などなど

しかし私は1と比べるとちょっと残念に思うところがありました。なぜなら
・ストーリーの質が落ちた。
  新キャラが中心に進んでいるようなかんじがする部分があり、あまりストーリーに引き込まれなかった。終わり方もむりやりでまとめきれていないような気がした。
・戦闘中にムービーが入りボタンを押す演出がうざかった
・ヤクザが城を持っているなど、ありえなすぎるところがある。
  前作でもいろいろ現実離れしたところはありましたが、今作はギャグかと思うような演出があります。 などの不満点があるからです。

そうは言っても私は龍が如くシリーズが大好きなのでかなりおもしろかったです。
1をやった人はぜひ続けて2もやってほしいです。

前回同様のスピード感 2009-12-13
製作陣がサブゲームに並々ならぬ情熱を注いでいるのは有名だが、はっきり言って本編だけで十分楽しい。
爽快感抜群、駆け抜けるようにプレイを堪能出来る、時間もあまりかからない、『忙しいけど、たまにゲームやりたくなるんだよね』という人にはうってつけの一枚。
スカっとしたら、変にやり込むこともなく、またゲームから遠ざかれる、良ゲーです。エンディングのCKBも涙を誘います。


さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  03/28 PS2 TB(0) | CM(0)

アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックス |スクウェア・エニックス

アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックスアルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックス
スクウェア・エニックス
PlayStation2 Video Game
発売日 2005-09-08




ドナルドグーフィ可愛いかったなぁ☆ 2009-06-08
私も何年か前にやりました。物語、世界観、バトルどれもグイグイ引き込まれる程魅力的なゲームでした。途中、飽きもありますが、慣れた為だろうと、投げる事もなくクリアしました。ドナルドのグワグワ声たまらなかったです(笑)グーフィもおっとりしてて、あのコンビよかったですね。テーマソング光もマッチしすぎで言う事なしです。あれ程輝かしいゲームは、数少ないんでは。戦闘中画面がキラキラしてるのもたまらない。爽快感があって飽きないんでしょうね。ドナルドグーフィただでさえ、ディズニーキャラなんて可愛いいのに、ソラとゆう人間の主人公も可愛いらしくて、あの3人でおとぎ話のような世界を旅できるなんて夢のような感じです。だから魅了されるんでしょうね。子供より大人が楽しめる程の難易度なので、オススメです。私も、久々に、二回目の購入に踏み切ろうかと。月日がたっているので、忘れてるから楽しいかもですね!本当にオススメですp(^-^)q

みんなの大好き!が詰まってる 2009-04-23
対象はディズニーファン?FFファン??
そんなの関係ないです。

新しい価値できちゃった!と感じることでしょう。うん。
ブランドだよね?


アクション操作は快適。難易度設定できるからアクション苦手でもOK。やりこみ要素も満載。

シンプルだし丁寧だしかわいいし泣けるしさわやかだし、KHを形作ってる全ての要素に作り手の愛情がいっぱいです。

このゲームに出会えてよかった。
絶対手放しません!!


さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  03/24 PS2 TB(0) | CM(0)

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱) |アイディアファクトリー

薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)薄桜鬼 随想録(限定版:「ドラマCD」、「週めくりカレンダー」同梱)
アイディアファクトリー
PlayStation2 Video Game
発売日 2009-08-27




買って良かった(^^) 2009-12-02
今さらですがフルコンプしたのでレビューしたいと思います。


良かった点は
・ヨネ様の美麗スチル
・シナリオ
・OPとED
・前作で攻略できなかった人とのイベント
・オマケ画像やミニイベント
…ですね。
前作から引き続き、やはりヨネ様のスチルが最大の魅力ではないかと思います。各個人とのシナリオも糖度が増してます。あとギャグ度も増してます。


あえて良くなかった点をあげるとしたら、もう少しボリュームがあったら良かったかな。あと、永倉さん達との恋情想起が見たかったです。




前作を楽しめた方には是非おすすめします。
あと風間ファンにもw




おまけディスク万歳?(^O^)/ 2009-10-18
千鶴が…!!千鶴が…っ
 可 愛 い!!
主人公の中ではしゃんとしていて且つでしゃばらず、
よき日本女性の鏡みたいな彼女が好きです。

新撰組も好きなので迷わず購入。

クリアは至って簡単。
素直に全部を選択すればいいんです。
時間も20時間もあれば全クリアできると思います。
そして何がいいって本編クリア後に出てくるおまけの学園パロ!!
爆笑の嵐でした!!

買って損はありません。
オススメします。


さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  03/11 PS2 TB(0) | CM(0)

コーエー定番シリーズ 信長の野望 天下創世 with パワーアップキット |コーエー

コーエー定番シリーズ 信長の野望 天下創世 with パワーアップキットコーエー定番シリーズ 信長の野望 天下創世 with パワーアップキット
コーエー
PlayStation2 Video Game
発売日 2009-11-26




蒼天録 with PK 2010-01-11
シリーズの中でも傑作品の1つだと思います!

誰もが一度は思った事ではないかと思いますが、大名以外の立場で武将をplay出来るという醍醐味!

コーエーさんに拍手!

amazonさんにも脱帽です!

新品で、しかもパワーアップキットがこの低価格!

買いです!

自分は今作かなりハマってます★

お得!! 2010-01-02
廉価版が更に安くなってお買い得になりました!おまけにパワーアップキット!シリーズファンは絶対に買いですよ。中古より安いと思います!!


さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  03/09 PS2 TB(0) | CM(0)

メタルギア ソリッド 3 スネークイーター コナミ殿堂コレクション |コナミデジタルエンタテインメント

メタルギア ソリッド 3 スネークイーター コナミ殿堂コレクションメタルギア ソリッド 3 スネークイーター コナミ殿堂コレクション
コナミデジタルエンタテインメント
PlayStation2 Video Game
発売日 2009-11-05




難しすぎるのが難点 2009-12-26
シナリオ最高
マジで泣ける

レーダーがないから厳しい…

メタルギア
初心者は投げちゃうかも

でも、投げずに頑張ってやってみてください。

エンディングには泣けること間違いなしですから


MGシリーズ第一話 2009-11-24
新作時に予約で買ってステルスっぽい敵の画面外からの攻撃でキレて3日で売って早5年。。。笑
知らなかった・・・3が時系列は一番最初だったとは!
1、2、インテグラルはやったのでopsやりたかった(psp持ってない)けど時系列だと3がその前というので急遽ドあたまの3にリベンジ。
偶然今月5日にサブシスの廉価版出てて即買い!
コストパフォーマンスだけでも充分神なのに肝心の5年振りのMGS3は・・・
ヤバかった。 
いつでもセーブ出来るにも関わらず初セーブ一発目1時間半後、初日終了が気付けば3時間後・・・こんなのMGS1以来ヤバイ、まんまオモシロイ!PS3のMGS4を連れの家でやった後にも関わらず。森の臨場感(特に音響。ドルビープロロジック対応ヘッドホン推奨。ホントに自分がジャングルに居る感じ)前作MGS2でもそーだったが美しい水の表現もしかり。伝家の宝刀本家ステルスアクションは勿論、特にシナリオがいー!やってて自然に先に進みたくなるのですっかり寝不足気味。。。嬉)もはやこれMGS3は単なるゲームではないと思った。映画とゲームの良いトコ取りした最高のエンターティメントだと!
以前何かの取材でK監督がゲームの魅力について「映画は受動的だがゲームは能動的なのでゲームの世界ではプレーヤーの意思が存在するからプレーヤー次第という醍醐味がある」と言ってたのを思い出した。当たり前なんだけど当たり前を高水準で実現してる所が凄いと思う。
よくステルスゲーをストレスゲーとかいうおこちゃまもたまに居るがただドンパチするならFPSやればいーし、戦う理由や隠れる訳を知らずして行うのは只の悲しきお祭り野郎でしかないかと泣。別にそれが悪いとは言わないがあくまでこの作品はストレス発散系や快楽主義的な軟派(メンタル的に)な人には明らかに向いてないのも確か、だって基本バッキバキのハードボイルドだから笑。
そこら辺を把握してないと「一度始まると映画顔負けの長いムービーでトイレもろくに行けないマゾゲー」笑や「限り無く膨大につながる無線自体の説教ゲー」にも成りかねないかも!?笑
とりま5年振りのMGS3・・・リベンジして良かった、永久保存版♪


さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  03/04 PS2 TB(0) | CM(0)

零~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best |テクモ

零~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best零~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best
テクモ
PlayStation2 Video Game
発売日 2007-11-22




女の敵キャラカワユス 2010-01-04
新しい遊び方発見しました ゲーム内で迷い込んだ女のれいせきラジオを手に入れて下さい それをケータイ電話の着信音にして下さい それを、鳴らして見ると、まわりの人がその声の怖さに凍りつきます。 迷い込んだ女の声優さん上手 カワユス かすみさん 会いたかった ずーっと探してた お前も

ゲームはもちろん映画を含めて最恐! 2009-12-25
神です。
ホラー好きでゲームよりむしろ映画で見る方ですが、今まで見たどのホラー映画よりも恐いです。
ホラー映画好きだけど、最近恐いのが無くてねー、なんておっしゃる方。是非遊んでみてください。
難度も選択できるので、easyモードでやれば闘いは簡単で、恐さだけを十分満喫できますよ。

まず、ゲームが始まってすぐに本編に入るのがいい。最近のゲームはやたら前置きが長いが、これはすぐに本編に入ってくれる。
あと、小難しいルールが無くていい。妙なパラメータばかりで説明書読むだけでもウンザリっていうゲームが多い中、いたってシンプルで始めやすい。
そして、ゲームが始まってすぐに感情移入出来てしまう演出とストーリーの秀逸さ。

しかし!しかしながら!
このゲームの凄さはそんなところには無い!
このゲームの本当の凄さは、ただ画面を見ているだけで恐くなるその演出にある!

だだっ広くて暗い日本家屋の廃墟。ただそれだけでも恐いのに、常に流れている得体の知れない気味の悪いBGM(というか何かの唸り声?)
意味も無くお経のような音が遠くから聞こえてきたり。そしてある時それが「ぴた」っと止むのです。やめろよそれ、まじ恐いんだって、と画面に向かって何度逆切れしたことか。
壊れて朽ち果てた引き戸を開けるときに、向こう側に何かいたらどうしよう、という恐怖。もう半端ないです。
ていうか、ただ廊下を歩いているだけで恐いです。

夜に電気を全部消して真っ暗にしてから、ヘッドフォンをしてプレイしてください。
数々のホラー映画を見続けてきた私が1時間以上連続プレイできませんでした。
理由はもちろん、「恐いから」です。

あ、あと他の方が書いてらっしゃるように、ストーリーも秀逸です。
姉妹の愛、というか双子のお姉さんの方が脚が悪いんだけど、妹が駆け足で進んでいくと、お姉さんが脚を引きずりながらついてきて「もっとゆっくり歩いて・・・」とか「置いていかないで」とかか細い声でつぶやくんですよ。
もう、なんていうか、母性本能をくすぐられるというか、雨の中ずぶぬれになっている捨て猫を見ている感じで、切なくなってきます。
もう、否が応でも感情移入しまくりで、これって反則でしょ?って感じですよ。

うああああ…とにかく恐くて面白いんだってばあああああ!!!!!


さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  03/02 PS2 TB(0) | CM(0)


