
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

ペルソナ4 |アトラス

ペルソナ4ペルソナ4
アトラス
PlayStation2 Video Game
発売日 2008-07-10


●ストーリー
物語は、都会から、とある田舎の地方都市に引っ越してきた高校2年生の主人公が、平穏な街で巻き起こる"奇怪な連続殺人事件"の謎に、"ペルソナ"と呼ばれる特殊な能力を駆使して、仲間と共に挑んでゆく姿を描きます。

主人公が越してくるなり、巻き起こる奇怪な殺人事件――。
街全体を覆い出す、濃い霧――。雨の夜に見られるというマヨナカテレビの噂――。
平穏な田舎町に得体の知れない"影"忍び寄る――。

突如失踪し、死体となって発見される人々。
次に行方不明になるのは、誰だ。そして、犯人はどこに…。

主人公とその仲間たちは、正体不明の殺人犯の謎を追ううちに、異世界への扉を開いてしまうことになる。
その扉の鍵とは、心の力…もう一人の自分。 "ペルソナ"――。


●現代の学園を舞台にした大型RPG「ペルソナ」シリーズの最新作!!

主人公と仲間たちは、現役の高校生。異世界に干渉する能力、心の力"ペルソナ"を身につけた彼らは、昼間は学園生活、放課後はバイト、部活、友人との付き合いをこなしつつ、事件の解明と異世界の謎の究明の為、不可思議な迷宮での戦いに挑んでいくことになります。もちろん物語は完全新作。明るい学園生活と、町で起こる殺人事件の闇。今までRPGというジャンルが扱ってこなかった、ミステリーの味わいをもつ奥深いシナリオが展開します。

自動生成ダンジョンの探索や、様々な登場人物たちと絆を深めるコミュニティシステム、そして、組み合わせの幅がより広がったペルソナ合体などなど、これまで築き上げてきたRPGのノウハウを投入した「ペルソナ4」は、やり込み度満点の純粋RPG作品としてお届けします。

「ペルソナ3」から引き続き、副島成記が描く魅力的なキャラクターとペルソナが活躍します。また、ゲームの随所で、前作よりも一層ハイクォリティーなアニメーションが挿入され物語を盛り上げます。

(C)ATLUS CO.,LTD. 1996,2008

最高のゲーム 2009-11-25
まだクリアはしてませんが、かなりの良作です。
大体のゲームは一年すると中古3000円ぐらいまで下げられますが,P4は未だに中古で5000円近くします。
しかし、この内容で5000~7000円は安いです
買う価値あり
仲間との絆が深い
ストーリーはいい
BGMサイコー
やり込み要素はなかなかある…

いいとこばかりで不満な点を見つけるのが難しいです

P3PをやってP4も買おうか迷ってる人は是非とも手にとってみては?

なかなかの良作 2009-11-14
まずキャラと音楽が素晴らしい。
ストーリーも連続殺人事件がテーマで現実味があり、とっつきやすいのも○
戦闘難易度もノーマルでやると、難しくもなく簡単すぎもしないという、いいバランスでした。

個人的に不満だったのはコミュシステム、普段は面白い女性キャラがコミュだとかなりうざい。
恋愛要素は別にいらなかったです。
それでも総合的に見るといい作品だと思います。




さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  12/25 PS2 トラックバック(-) | コメント(-)

SIREN PlayStation 2 the Best |ソニー・コンピュータエンタテインメント

SIREN PlayStation 2 the BestSIREN PlayStation 2 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント
PlayStation2 Video Game
発売日 2005-11-02




狂気の世界感と狂気の難易度 2009-11-28
良い点

・SIREN:NTも出ている今となっては正直アレなグラフィックだが、発売当時はかなりのグラフィックだった、特にキャラクターの表情の表現は秀逸すぎる
・血がドバドバ、ガラスがパリーンというような恐怖感ではなく、生理的な嫌悪感や、心理的に訴えてくるような演出
・ストーリーも難易度もプレーヤーを突き放したような作り、だが引き込まれるストーリー
・キャラクターたちが非常にいい味を出している、おまけにさっきまで使ってたプレイヤーキャラクターが目を覆いたくなるような姿の敵になったりとかなりエグい。
・タイムラインや実写を上手く融合した見せ方など色々と斬新
・視界ジャックが斬新
・これはアクションゲームというかパズルゲームに近いと思う。


悪い点

・狂気の難易度。
・イージーなどという生易しい物はない。
・狙撃屍人がデューク東郷ばりの命中度
・タダでさえ難しいがその中でも尋常じゃない難易度のステージがある

気軽にやれる難易度じゃないです、パねぇ難易度です。
でも悪くないゲームなのでオススメ。

最高!! 2009-11-22
良い点・・・・雰囲気の作り方が物凄くうまい!!敵キャラクター(屍人)それぞれに個性があって、とても面白い!!ステージクリア条件が各ステージにそれぞれ2つあり、長く遊べる!!とにかくストーリーが深くて複雑で非常に面白いです!!



悪い点・・・・しいて言えば時間軸がいったりきたりするので、ストーリーが把握しづらい。あと有り得ないくらいの難易度でしょうか。




やってみればわかります!!是非一度プレイして見てください!!攻略本の購入も忘れないように!!


さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  12/24 PS2 トラックバック(-) | コメント(-)

大神 PlayStation 2 the Best |カプコン

大神 PlayStation 2 the Best大神 PlayStation 2 the Best
カプコン
PlayStation2 Video Game
発売日 2006-12-14


『ネイチャーアドベンチャー』

美しい大自然を取り戻す。
それが神である主人公「アマテラス」の目的です。
和紙や筆といった日本画のような暖かみで表現される、美しい情景に心癒される大冒険。
そんなネイチャーアドベンチャーゲーム『大神』がPlayStation2 the Bestで再登場!

和の心ここにあり 2009-11-19
風が甘い。闇が濃い。筆が走り妖怪が笑う。
主人公アマテラス(犬神)が相棒のイッスンと共に呪いに覆われた大地を神の力で蘇らせていくストーリー。
シナリオを進めていくと「2段とび」「ワープ」「風」など、新しいアクションを覚えていき、
序盤では退かせなかった大岩を退かせるようになっていたり、高台に行けるようになったりするので前のマップに戻るのが楽しい。
プレイヤーが入手したであろう筆技に合わせて攻略方法が変わっていく難易度のサジ加減には製作者側のセンスを感じる。
探索ついでに道端の動物にエサをあげたり、釣りをしたり、自然を取り戻したりとかなり癒し系でもある。
世界のあちこちに隠されている「はぐれ珠探し」のやり込み要素をコンプするのははちょっと難しいが、クリアするだけなら難易度は低め。

リアルタイムに変化するグラフィックが凄く好き。
ゲーム中で暮れていく夕日に私は、子供の頃、学校帰りにどこかの家から漂ってくる夕飯の匂いを思い出したほど。
懐かしく切ない気持ちになるゲーム。明るいところはとことん優しくユーモラスで、暗いところは子供の頃の恐怖体験を思い出すようなヒヤリとする感じ。

呪われた大地を一掃する“大神降ろし”が圧巻。
時間が止まった無彩色な世界が一気に生き生きと動き出すのがたまらない。
演出が上手いのでイベントやラストが盛り上がる。(泣けるかどうかは人によります。私は泣けず。)

欠点は、相棒のイッスンがパズルの答えを全部言ってしまうのと、ロードが長いところと、制作したクローバースタジオが解散してしまったところ。(別の社名で大阪に会社ができたそうですが)

毛むくじゃらの冒険(笑) 2009-11-18
素晴らしい作品でした。
一つ一つの戦いに感動があって、山場を迎える度に胸がジーンとなります。大神降ろしで緑が蘇っていく美しさは、言葉では表せないくらい見惚れますね。

難易度はそんなに難しくないので、女の子でも簡単にクリアできますよ。
また、犬好き・動物好きなら癒されること間違いなしです。主人公の大神「アマテラス」のとぼけた表情や仕草は元より、各地で見かける動物たちは、もう可愛くて可愛くて、構わずにはいられないです!

癒されるし、感動するし、泣ける、と三拍子そろった素晴らしい作品です。
世の中に疲れた、最近の感動のないゲームに飽きた、胸を打つような感動に触れたいという人は、ぜひ手に取ってみてください。

何か大切なものを思い出せるかも知れませんね。


さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  12/23 PS2 トラックバック(-) | コメント(-)

NEOGEOオンラインコレクション THE BEST サムライスピリッツ六番勝負 |SNKプレイモア

NEOGEOオンラインコレクション THE BEST サムライスピリッツ六番勝負NEOGEOオンラインコレクション THE BEST サムライスピリッツ六番勝負
SNKプレイモア
PlayStation2 Video Game
発売日 2009-06-18


1993年にネオジオで登場して以来、つねに剣戟対戦格闘の先陣を切ってきた『サムライスピリッツ』シリーズ。その輝かしい歴史を1本にパッケージングしたお得なコレクターズアイテムがPS2で楽しめる! このソフトには、『サムライスピリッツ』、『真サムライスピリッツ』、『サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣』、『サムライスピリッツ 天草光臨』、『サムライスピリッツ 零』、『サムライスピリッツ 天下一剣客伝』の全6作品を収録。『サムライスピリッツ 天下一剣客伝』には、オリジナルキャストによる新ボイスが収録されている。また、PS2版ではオンライン対戦がプレイ可能となっている。
(※紹介文はオリジナル版のものを使用しています)

サムライ魂 2009-09-25
あの剣劇格ゲー・サムライスピリッツが6本も収録された、正に集大成と呼べる一枚。
初代サムスピ・真サムスピ・斬紅郎無双剣・天草降臨・サムスピ零・天下一剣客伝が入っております。
どれも体験版のような中途半端なものではなく、過去に単品で発売されていたゲームばかりですので、
これからサムスピに触れてみようと思っている人には本作がオススメ。
いちいち初代サムスピから1本ずつゲームを買い集めなくて済むのはありがたいですよね。

対戦システムは一撃の重さに重点を置いた単発攻撃型で、最近よく見かけるコンボ(連続攻撃)を叩き込むタイプの
いわゆるコンボゲーとは少し感覚が違います。
攻撃よりも防御重視で立ち回り、空振りや弾き返しによって生まれた相手の隙を逃さずにズバーっと。
がむしゃらに刀を振り回しても勝てないゲームです。その辺は結構シビア。

そんな【一撃のダメージがデカい】ゲームですから、ボスの強さも半端じゃありません。
SNK作品の中でもサムスピシリーズのボスはどれも強めに設定されており、難易度を変更してもあまり変化が無いので、
初心者がEDまで辿り着くのは困難かも。
特に最新作である天下一剣客伝のラスボスは異常なまでの強さw
選んだキャラによってはクリア出来ないんじゃないかと思うほどでして…。
この初心者を見放した調整には首を傾げますね。プレイヤー全員が上級者ってわけじゃないのになぁ。


本作は過去作品を丸ごと移植しただけですので、ちょっと不便に感じる部分もちらほら存在します。
個人的に気になったのは、起動時のゲーム選択画面に戻る方法が面倒くさい事。
普通なら各作品のメインメニューから「ゲーム選択画面に戻る」という項目が用意されていると思うんですが、
このサムスピ六番勝負にはそんなモンありませぬ。
ですから直ぐに戻りたい時にはソフトリセット(L1L2R1R2スタートセレクト同時押し)を行い、
手動でゲーム選択画面に戻ってから別のサムスピタイトルに移って下さい。

HDDへのインストールは出来ませんが、それほど待ち時間も長くないのでしばしの我慢。
難易度調整や細かいシステム周りへの配慮があれば、文句無くオススメできる一枚だったんですけどね。
クリア出来るかどうかは別として、一度は触れてみて欲しいシリーズではあります。

むずい 2009-09-12
6本入ってベストでこの価格。なんだか安いような気がするのですが、微妙デスね。 ローディングもしょっちゅう入る、その上難易度を1にしても普通に強い敵。これをプレイしても残るのはストレスと時間の浪費。 それでも良いのは天草と天下一くらいであとは…デスね。


さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  12/22 PS2 トラックバック(-) | コメント(-)

プロアクションリプレイMAX(PS2用) |デイテル・ジャパン

プロアクションリプレイMAX(PS2用)プロアクションリプレイMAX(PS2用)
デイテル・ジャパン
PlayStation2 Video Game
発売日 2008-04-17


PS2用ゲームソフトを遊びつくそう!!PS2用ゲーム攻略ツールの最高峰

『プロアクションリプレイ』――世界中で最も愛用されているゲーム攻略ツール。シリーズ通算3500万個の販売実績あり!!そのシリーズのPS2用ゲーム対応版が「プロアクションリプレイMAX(PS2用)」です。人気ゲームタイトルを中心に編集した777タイトル以上収録の特典攻略コード集が付属されていますので、購入後すぐにウラワザを使用することが可能です。また、今までに確認された膨大な数のPS2用攻略コードもそのまま使用可能です。雑誌・書籍やインターネットに掲載されている攻略コードを入力すれば、最新ソフトでも即効果を体感できます。

商品内容物:プロアクションリプレイ本体(CD-ROM)、取扱説明書、特典攻略コード集、USBドングルメモリー(128MB)

◆対応本体:PS2本体(型番18000~90000を含む、2007年11月下旬までに発売された製品で動作確認済みです ※型番10000~15000の本体には非対応)
※PSX本体、PS1、PS3本体には対応していません。

◆プロアクションリプレイを使えばこんなことができます。
【パラメータ変更】
・お金や体力や攻撃力、Lvなどを最大値にしたり取得経験値を変更したりと、ゲームのパラメータを好みに合わせて変えられる!

【アイテム入手】
・武器や防具、普通のアイテムから伝説系装備などのレアアイテムまで、あらゆるものをカンタンに入手できる!

【アイテム無限】
・武器や道具に制限のあるゲームでも無限使用ができる!

【シークレット出現】
・隠しキャラや隠しモード、隠しステージなどゲームに隠された要素を出現させることができる!

【キャラパワーアップ】
・自分のキャラクターや機体を無敵にすることで、難しくてあきらめていたゲームもらくらくクリア!

【その他】
・「こんなのありえない!!」といった面白コードも多数存在!!

◆すぐに使える777タイトル以上の攻略コードを収録した特典攻略コード集が付属。

>>特典攻略コード集の収録ゲームタイトルはこちら
http://www.datel-japan.co.jp/lineup/japanese/par/ez/title_listps2.html#

◆USBドングルメモリーを利用してのセーブデータバックアップ機能「マックスドライブ」
PS2用メモリーカードに保存してあるゲームのセーブデータを圧縮して、USBドングルメモリーにバックアップすることができます。USBドングルメモリー内のバックアップデータはパソコンでカンタンにバックアップを取ることが可能なので、セーブデータの管理にぴったりです。 ◆もっと攻略コードがほしい!
プロアクションリプレイに攻略コードを提供している攻略コード専門誌があります。プロアクションリプレイ+専門誌で、ゲームを200%楽しもう!!

Copyright (C) 2007 Datel Japan CO LTD All Rights Reserved.


ダイレクトメモリンク3(PC用)とデータ互換あり 2008-11-12
S社のPAR3とダイレクトメモリンク3(PC用)を使っていたのですが、
PAR3のディスクがイカレてしまい、こちらを購入。
ダイレクトメモリンク3(PC用)で編集した秘技コードを、このPAR-MAXのUSBに
保存して読み込ませたところ、正常に読み込めしました。

ゲームやコードの種類によっては作動しないかもしれませんが、
この方法が使える人はコード入力が楽になります

格段に便利になった 2008-11-05
 以下のレビューは、KRAT版PARver1.6とPS2初期型SCPH-10000の組み合わせで
使用していた時と比べて感じる個人的な使用感です。

 最近ドングルがよく認識しなくなり、手打ちで打ち込んだコードデータも
一部消失したため購入に至りました。

 PS2もそろそろ壊れそうなので、
使えなかったら新規にPS2を購入して・・・とも考えました。
まずは初期型との組み合わせで使えるかどうか確かめるために購入。

 結果、初期型PS2でも認識し、今のところ使えています。
コードの打ち込みはPC側で操作出来るので非常に楽ちんです。
今までチマチマ打ち込んでいた手間から解放されました。
漢字も使えてコメントも挿入できて、大変便利です。




さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  12/21 PS2 トラックバック(-) | コメント(-)

PlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-90000CB) |ソニー・コンピュータエンタテインメント

PlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-90000CB)PlayStation 2 チャコール・ブラック(SCPH-90000CB)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
PlayStation2 Video Game
発売日 2007-11-22


「プレイステーション 2」新デザインで登場
???従来の「プレイステーション 2」の機能はそのままに、デザインをリニューアル。本体各部を新たに設計・デザインして総重量の軽量化を実現。さらに、これまで本体と外部接続していたACアダプターを本体に内蔵したことで、PS2本体と電源コードのみで場所をとらずに簡単に接続して使用できる。これにより、PS2を様々な場所に手軽に設置して、ゲームをはじめとするエンタテインメントコンテンツを楽しめる。


いいね 2009-12-08
やっぱり薄型は、いいですね

でも、10000円切るという噂が立っているので、待っていたほうがいいと思います。

やすくして!

軽い薄い快適 2009-11-27
初期型、70000番が壊れてしまい、三台目を購入。
本当に薄いです。

初期のゲームボーイがGBポケットになった時以来の驚きです。

90000の目玉は、何といってもACアダプタが内蔵されたことです。あんなにデカくて重かった物が、ちっこい本体の何処に収まってるのか不思議です。
現代の技術は凄いなぁ…


さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫

  12/20 PS2 トラックバック(-) | コメント(-)

必殺パチンコ★パチスロシリーズ Vol.14 CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ (通常版) |D3PUBLISHER

必殺パチンコ★パチスロシリーズ Vol.14 CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ (通常版)必殺パチンコ★パチスロシリーズ Vol.14 CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ (通常版)
D3PUBLISHER
PlayStation2 Video Game
発売日 2009-07-30




PS2ソフトとしては上出来☆ 2009-12-03
実機を打ちに行けない仕事の日の夜とか、夕飯を食べながら遊んでます。(殆んどほったらかしですが)
 
実機で「結構アツいのに・・・」と思ったリーチが『リーチ研究』モードで再現すると実際の信頼度の低さから納得がいったり、『通常研究』に於いて実機とほぼ変わらないハマリ方など結構満足度が高いですね。

そう考えても値段の割には十分楽しめるソフトだと思いますよ。

やっぱり 2009-09-17
この値段は著作権で高いんですかね?まぁべらぼうに高い訳じゃないんですが、システムも前作と大して変わらないのにいい値がするもんだと思ってしまいました。

釘設定ってあれで正規なんですかね?だとしたらそこそこ甘い作りなんですね。ってなるとホールがギチギチに締めてるって訳だ。そりゃ客離れしますわな。

データ収集でスーパーリーチは表示にして回してるんですけど、今回は当たり方にバリエーションがない。
大体カウントダウン予告で当たりますね。あれだけ演出増やしたんだからもうちょっとは他のを見せてほしいです。
リラックスは大体ハズレますし、シングル柄の単体エヴァリーチは見てる時間が勿体ないくらい。擬似連は役物バージョンばっかりです。

次回作は信頼度をバランスよく分散してほしいです。まあ、ホールの扱い次第では次回は危ないですけどね。


さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  12/19 PS2 トラックバック(-) | コメント(-)

アナログ振動パッド2 TURBO ブラック |ホリ

アナログ振動パッド2 TURBO ブラックアナログ振動パッド2 TURBO ブラック
ホリ
PlayStation2 Video Game
発売日 2004-09-16




耐久性には疑問が 2009-07-21
持ちやすく手にしっくり来る形や、小気味良く手応えのあるボタン、純正に比べ操作性の良い十字キー&アナログスティック、と良いことずくめの様に思えますが、唯一にして最大の難点が耐久性です
一日二時間程度使用(RPGやノベル等でアクション系はプレイせず)で約半年で○ボタンが昇天しました。解体して調べた所内部のゴム部分が完全にちぎれていました。純正に比べ堅めの為劣化も早いようです。
格闘ゲーム派の方や長時間遊ぶ方にはおすすめ出来ない気がします。
消耗品と割り切れる方なら購入されても良いかと思います。

女なみに手が小さいです(笑)。 2009-04-25
デザインがカッコ良いし、買ってみました。連射機能も付いているし。
んで実際に使ってみると、アナログスティックの傘?(キノコの頭の部分)がSONYの純正のものよりカナーーーーーリ!!小さくて親指が辛くなります。特に左手。僕は、女なみに手が小さいんです(恥)。
なので、手が大きい人向け、の商品だと思います。まぁ慣れたら平気かもしれませんが。
それ以外は、普通に使えるのでお薦めしたいです。


さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  12/18 PS2 トラックバック(-) | コメント(-)

SEGA THE BEST サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~ |セガ

SEGA THE BEST サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~SEGA THE BEST サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~
セガ
PlayStation2 Video Game
発売日 2008-10-23


■アンコールにお応えして、巴里華撃団・花組、再び登場!
1) 五人の乙女が巴里に舞う!今、戦いの幕が開く――
時は太正15年、春。帝都防衛の実績を認められた大神一郎は、フランスへの留学を命じられる。帝都花組の隊員たちと別れ、はる
か離れた異郷の地フランスで大神を待ち受けていたものは、花の都・巴里に新設される秘密部隊隊長への任命であった……。
2) 物語を演出する数々の画期的な演出!
微妙な感情を表現する 「アナログLIPS」 やアクションゲーム感覚で先頭シミュレーションを行う 「ARMS」 などのゲームシステムに加え、
アニメとCGを完全融合させた 「ネオCGムービー」を導入した画期的演出により、劇場映画を超えるハイクオリティな映像を実現。
3) 「ドラマダウンロード」 を全収録!
本編以外にもストーリーが楽しめる! ドリームキャストで好評を博した 「ドラマダウンロード」 を全てゲーム内に収録!
ホームページ(http://game.sakura-taisen.com/3ps2/drama.html)で公開されているパスワードを入力するだけで、
巴里での日々をさらに堪能できます!

最高 2009-12-05
今まで「サクラ大戦」やっていますが廉価版を待っていた作品です
練り込まれた時代背景や文化、キャラクターはもちろん音楽もいいです。
クリア後に見られるオマケも「熱き血潮に」以上に豪華で面白かったです。

DC版の方がオススメ 2009-11-05
ロード時間が長くストレスがたまる。
初期1のリメイク移植は成功だと思うけど巴里は必要なかったのでは・・・。
これならサクラ2を移植してほしかったです。
内容はサクラ大戦ファンなので普通に楽しめますがVの方がいろんな面で勝っています。
まぁ後から出てるので当たり前ですけど。
3はお気に入りヒロインがいるなら楽しめますが。
サクラ大戦を知らずに今からプレイしたいと考えている人にはオススメしません。
DCが故障して使えないとかもう手元にない人はこれを購入するのもアリでしょう。


さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  12/16 PS2 トラックバック(-) | コメント(-)

プロアクションリプレイEZ(PS2用) |デイテル・ジャパン

プロアクションリプレイEZ(PS2用)プロアクションリプレイEZ(PS2用)
デイテル・ジャパン
PlayStation2 Video Game
発売日 2007-05-12


PS2用ゲームソフトを遊びつくそう!!PS2用ゲーム攻略ツールの新定番

初心者でもOK 2009-09-27
初めても人でも出来ます。
取扱説明書の通りに進めると、10~20分でやれました。
種類とかよく分かりませんが、なかなか良いソフトだと思います。
結構昔の本体でしたが、何の支障もなく読み込みできました。

ゲームをつまらなくするのも、充実させるのもプレイヤー次第だ!!! 2009-09-13
私にとってこのツールはゲームをプレイするのに必須のツールになってしまった。

理由は、「無駄に時間をかけずにそのゲームを全部、遊び尽くしたいからだ。」
エンディングはもちろん、アイテム・イベントなど全てを手に入れたい。スッキリしたい。

だが、そんな事したら、時間がいくらあっても足りない。一生をゲームに捧げる事になりかねない。
学生なら勉強や趣味にいろいろあるだろう。大人には仕事などあってとてもやりこむ時間はない。

そんな状況の人にこれは救世主になるのである。
確かに単純に無敵にしたり、最初から最強なんて、手応えが無くてつまらない。
やっぱりゲームは手応えが大切。それを自分で調節できるのだ。
メーカーさんの難易度設定では、私にはちと大変だと思うことがある。また、難易度を変更したせいで、
イベント・エンディングなどに影響を与えてみられなくなってしまうのは残念でならない。

そんなとき、助けてくれる。例えば、RPGなら経験値、ゴールド獲得2倍。
また、アクションゲームなら、セレクト+L2を押すと体力回復。非常に助かる。

複数ゲームを記録できるので、いろいろ他のゲームに手が出せる。ありがたいことだ。
ただし、コードを本、ネットで探したりして、入力する手間がかかるのと、
一回で起動がしないことも、多少あるので★マイナス1。



さらに詳しいPS2ソフトレビューはコチラ≫
  12/15 PS2 トラックバック(-) | コメント(-)


